2019春アニメ感想

随時更新中(2019春アニメ感想)

以下、視聴しているアニメ。最近忙しくてちょっと見るアニメ減らしてしまった。ここに感想書いてあるやつは見てます。ANIME ZENBU見るのは難しい。

一気にアニメが減って最高。見るアニメが少なくなった。

(土曜日)

ぼのぼの(2016)

1週間の始まりのアニメという感じがする。たまに来る本質回が好き。「ものはいつからゴミになる」「なんでも古くなる」など。ぼのぼのと父の独特のゆっくりした話し方、声、会話が好き。クズリのウンチも好き。やっぱり定番キャラが出てくる時が面白いし、たまにレアキャラが出てくる時やは大体虚無な顔して見てる。シリアス回も虚無。強いギャグ系のオチがあって綺麗に1話で終わる回が美しいと思う。

最初のうちは早く終わらないかなあと思っていたが、見てるうちにクセになってしまい、気づいたらもうすぐ4年目突入のところまで来ている。部室にぼのぼのの枕を捨てたけど、すっかり汚れてしまった。(現在在庫売り切れにつき再販不可)

ゾイドワイルド

長らく続くゾイドシリーズのn作目。展開もゆっくりで映像もそんなにしっかりしていないけど、そこが好き。土日の朝アニメの良い感じに雑に見れる感が好き。左上に6:30と時間が表示されているのも好きだし、なんか懐かしい気分になる。話を重ねる事に主人公たちが好きになっていくし、小松未可子もいて、悠木碧も出てきて最高。ワイルドに行こうぜ〜のサビ前で1回音楽を止めるのはちょっとダサい。いい感じに雑に旅をして、雑に敵を倒していく感じで良い。デルトラクエストで育った世代なので。

取り敢えず2クール目を虚無の総集編で締めくくった。3クール目も全然面白くなくて笑顔。ひらすら適当に画面を見つめてたら終了。小松未可子の声聞いて小松未可子の顔を想像して楽しんでる。(最低)

四天王的なやつ、めっちゃ弱そうで笑顔になる。スカイピースの英語と日本語を混ぜたダサいOPでかなり笑顔。パセラで歌おうとしたけど2番が変化してくるやつで南無。スカイピースは苦手。そんな事よりも、このアニメ全然面白くならないですね...。

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION

回を重ねる事に好きになってきた。全体的には、日常回は好きで、戦闘シーンは微妙というイメージ(戦う場所が青すぎたり、ロボや戦闘の格好良さが微妙だったりであまり心に残っていない)という感じ。

主人公が本当に新幹線が大好きで気持ちが真っ直ぐで眩しい所が良い。誕生日にグランクラスをプレゼントされて大喜び→実際に乗車するような回は最高。50話のクリスマス回も最高だった→ハヤトが山下達郎老害CMでエモくなってる所とか、三原フタバが結婚申し込みをされるが自分は恋よりも仕事を優先する女である事が示される所とかやばい。三原フタバが顔を赤らめたり様々な表情を見せるので超笑顔で無限。(適当)1年目を虚無の総集編で締めくくった。

2年目に突入。上田アズサとセイリュウが実質同棲開始→絶対セックスしてる。総司令長がハヤトと鉄オタ友達みたいになって、総司令長とシンカリオン運転士という関係性で縛りたくない!という回は最高。

カードファイト!! ヴァンガード 続・高校生編

新シリーズになったので1年目と分けて感想書く。RAISE A SUILENが歌継続してて最低。解散。スパ男がRAISE A SUILEN褒めてたので我も段々得意になって来た。得意になっていきたい。2年目2話、1年ぶりのヴァンガードルール説明回だ!!ってなった。

n年続いたバディファイトが終了したので感動してる。(関係ない)

PEANUTS スヌーピー ショートアニメ

スヌーピーは昔CNでよく見ていたので、ちょくちょく見たことのある話が出てきて懐かしい。自分が登場人物などを全員分かっているというのもあるが、5分以内のアニメでは一番好きかもしれない。(冷静に一番好きは嘘)

ポチっと発明 ピカちんキット

しょうもないけど、そのしょうもなさが大好き。爆釣と比べて、話が非常に理解しやすい点は凄いと思う。エイジがヒナちゃんに好かれようとしてクソアイテムを発明するも逆に嫌われるテンプレ的展開とか普通に面白い。ピカボ諸星すみれは射精。出てくるキャラも話も全部好きすぎる(嘘)、最高。ヘモグロビンZ。

けだまのゴンじろー

しょうもなOP、クソ下ネタで笑顔。実際笑っちゃう。こういう朝アニメを求めていた。微笑ましい。アニメも見やすいし最高。

パウ・パトロール

これは面白くないですね。面白くなさすぎて視聴してしまうやつ。真面目系おもんなアニメ。これを見るくらいなら過去の名作アニメを見た方が良いと思う。けだまのゴンじろーの方が好き。

MIX

名探偵コナン

750話付近から見ている。普通に面白い、世間でも人気がある訳だ。2話連続で前後編に分かれている方がゆっくりしていて好きな事が多い。最近は若者を狙ったようなOPED歌手採用でかなり好き。1996読売テレビとかいう文字列もカッコ良い。

物語の本質に迫った回や、いつもの定番キャラが出てくると最高。2019年最初の京都修学旅行編は、しょうもなオチだったけど、毛利蘭のキスで全部許した。毛利蘭も遠山和葉灰原哀も全員最高。ついでに京都弁の人も出てきて卒倒。

鬼滅の刃

(日曜日)

ぼくたちは勉強ができない

今期一番好き。まずキャラが超可愛い。古橋文乃(顔とか性格が滅茶苦茶好み)>緒方理珠(tmtmy声でクソ笑顔な上に乳でシコれる、顔も好き)>武元うるか(顔と肌の色的に自分の好みとは違ったが、序盤のエロ展開でかなり好きになった)の順で好き。tmtmyと白石晴香の顔も好きだし最高すぎる。(冷静にtmtmyの顔が好きかどうかは怪しい)大得意恋愛展開、OPED最高(OP作画滅茶苦茶キテる)などで毎週24分シコってたら終わる。色も良い。このアニメを1話見るだけ(キャラ見て声を聞くだけ)で絶対に笑顔になれるので最高。Studyのリリイベ行けなかったのマジで泣いてる。

→2期決まって最高。でも早く恋愛展開に持ち込んで誰かと交際してくれ。1期も微妙に中途半端な終わり方だった(終盤やや飽きを感じたのでもしかしたら10点→9点になるかもしれない)ので、2期で綺麗にまとめて欲しい。

この音とまれ!

愛玩怪獣

怪獣が街を破壊するだけのしょうもない映像。意味わからないけど、割と好き。破壊映像が好きなので。巨神兵東京に現わる的なやつをやりたかったのだろうか?それにしても怪獣はショボイと思う。なんか突然ストーリー的なの出してきて、西田望見高野麻里佳とか出演で笑顔。でも良く分からないし全然面白くない。テレビ東京のクソアニメぽい。クソゴミが普通のゴミになっただけ。割と好き。

スーパーブック シーズン2

なんでシーズン2が放送されてしまったんだ。ほぼ誰も話題に出してないしないし何故放送されているか分からない。聖書に興味ないし依然として面白くない。最後のクイズ難しくなってません?クイズ正解してもグッズ全然欲しくないが...。部室再生安定。

たまにフフッとなる。ロビックは可愛い。一番笑顔になったのは、ユダヤ人を迫害しようとした人が暴かれてアア~ッってなる回。大洪水回も迫力あって良かった。ロビックがバスケゴールに返信できるのは笑う。公開垢で実況するとめっちゃ声優からいいね来る。でも冷静に面白くないし、この話(聖書)に興味がないことに気づいてしまった。シーズン3も作られているらしいんだが...。人生おしまい。

FAIRY TAIL(ファイナルシリーズ)

FAIRY TAIL今まで全く見ていなかったのに、いきなりファイナルシリーズから見始めた。(アホ)分からない部分も割とあるが、朝アニメ特有のゆっくりした展開なのでなんとか救われている。キャラがエッチ以外、今の所感想はない。

3クール目になって結構話が掴めてきた。EDみゆなで笑顔。俺は姿を隠す必要がねえwと最強の雰囲気を纏って登場した敵が一瞬で倒されて最高→なんか女の裸体が見れないよ〜とかなってる内に反撃されて、ガキがwって突然キレるのも面白すぎる。

デュエル・マスターズ!!

デュエマはルールイマイチ分かって無い。カードゲームアニメの中でもまだちょっと楽しめてない方の部類かな。→最初はつまらなかったが、夏休みギャグパートはめちゃくちゃ面白かった。その後は適当に見ている。終盤は話が積み重なってきて序盤よりは良いと思う。はやぶさが解雇されて祭nine.に変わって笑った。

スター☆トゥインクルプリキュア

取り敢えず映画を見に行った。ララちゃんがクソ可愛かった。やれ伸び好まし美。声も良いし、語尾にルン付けてるのセックスアピールでしょ、エロすぎる。無限に見てられるしララが映っているだけで視聴容易。自分は、好きなシリーズ=大体キャラの好ましさ&直感的な第一印象で決まる気がする。人間は第一印象。ノットリガーが毎回イェッタイガーに聞こえてクソオタクぽくて笑う。

ここ3年間で一番得意なプリキュアな気がする。キャラが超得意。青>赤>紫>黄の順で好きかな。紫は小松未可子だと思うだけで笑顔になれる。20話程度見たけどまだ印象に残る回はないので、まだかな〜と待っている。ED1が超好き。これだけで視聴モチベある。やっぱり振り付けair:manだな。 振り付けもカメラワークも得意。

→キュアコスモ出てきて可愛すぎ神ってなった。一瞬でララちゃんの影が薄くなってしまった。早々に変わったED2がエロい感じで超最高。これを見た小学生絶対射精してる。早くキュアミルキーに子供がどこから来るのか教えたい。一旦飽きてくる所でさらに顔の良いプリキュア出してくるの天才だし、成人男性にとってはn年ぶりくらいに非常に見やすいプリキュアだと思う。

ゲゲゲの鬼太郎(第6シリーズ)

めちゃくちゃ見やすい虚無。女キャラは可愛いけど話は面白くない典型みたいな感じで永遠時間経過。過去の名作のn作目としてはキャプテン翼ルパン三世などに大きく遅れをとっているイメージがある。「漆黒と絶望の虚無」を和館で見て笑った。 

ONE PIECE

ビッグマム編から見始めた。話は途中からでも理解できるのだが、話の進行スピードがめちゃくちゃ遅い。それがワンピースなわけなのだが...同じ敵と無限話戦ってるし、あまり感動的な回もない。でも超雑に見れるので再生ボタンは軽い。

V6の超ダサい曲に変わって超笑顔。13億の男ついに倒した。100億年くらい使った感覚。無限に戦っていたからな。ビッグマム海賊編(マジで後半面白くなかった)がやっと終わったと思ったら、虚無総集編が2ヶ月くらい始まってカス。ワノ国編が始まってOPも変更。OVER THE TOPタイムボカンかよwってなって超笑顔。OVER THE TOP(なんと2曲から毎回選べる!)だけ歌うパセラが開催されるかもしれない。最近マジで面白くないしやる気を出してくれ(2019/07/02追加記入)

ワノ国編、無限に日本ぽい音楽流して終了。

キラッとプリ☆チャン

最初はランガの顔が虚無過ぎて苦手意識あったけど、映画を見たり本編を見進めていったらどんどん好きになっていってキャラにも愛着が湧いてきて超最高アニメになった。可愛い女の子を見てるだけで終了する最高アニメ。

アイカツフレンズより全体的に曲と可愛い踊りが好き。キャラが皆可愛くて最高。萌黄えもは明るくて頭悪い感じだけど、一人で悩んだりしてるシーンがくるとめっちゃ最高になってしまう。赤城あんなのお嬢様キャラめっちゃ好きなんですよ、可愛いし髪をビヨンビヨンしたい。ランガの顔も結構得意になってきた。取り敢えず1年目は終了した。50話の6人で歌うシーンの特に落ちサビ以降が超最高だった。見せ方、衣装チェンジで白と赤の衣装になるやつとか1年で最も最高の瞬間だった。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

NARUTOを視聴していなかったから、最初キャラの繋がりがよくわからなかったけど、視聴しているうちに理解した。あの3人がメインなんだなあって1年くらい経って気づいた。OP3になって好きな映像と曲のOP来たなってなった。65話で一瞬だけ輝いて他は虚無。ミツキ連呼でキャプが使える。でも強がりLOSERは苦手な曲。ミツキ編に2クールくらい使って最初は虚無だったけど、ミツキは結局人間的な心を手に入れて故郷を裏切った瞬間は良かった、やるじゃん。これを通じて3人の結束がさらに強くなった。

その後の親子の日エピソードがとても好き。様々な親子の姿をn話使って放送するのだが、特に94話の大食いバトルは自分が超好きな超しょうもない話で久しぶりの最高回となった。でもそれ以降100話付近また虚無に再帰

ポケットモンスター サン&ムーン

ポケモンは今まで触れてこなかったので、このシリーズで初めて見る。既に100話を超えて放送しているが、特に盛り上がりを感じられた部分は無い。適当に毎週見ている感じになっている。女キャラが皆可愛いし視聴は容易だけど、そんなに話が面白いわけでもなく結構退屈感はある。

色々考えたけど、このアニメ結構苦手だなあとなる。結局女キャラ目当てに見る事しか自分にはできない。女キャラは結構好きだが好き度70%くらいなので割と微妙な表情で画面を見つめ続ける。

ちびまる子ちゃん

金爆のOPでイェッタイガーって聞こえる。サザエさんより非常に見やすい。まる子の家庭や学校の話が中心で本当に適当に見れて最高。ちびまる子ちゃんを見ると来週からも頑張れる気がする。(嘘)

2019年4月からは金爆のイェッタイガーOPが変わって、ももクロの全然聞こえないOPに変わった、泣いてる。EDはそのままなのね。たまに胸糞回が存在していてダメ。

サザエさん

原作読んでないし、サザエさん有識者が結構いるので任せたい。リアタイしないのでサザエさんじゃんけんに参加できない。割と真面目に見ないと置いていかれる時もある気がする。毎回特に感想は生じないけど、やっぱり美しいオチで終わる回が好きだなあとなる。酒カスは笑顔。サザエさんでロマンスするほるひす。

群青のマグメル

消滅都市

しょーもなアニメすぎて好き。凄い00年代の雰囲気、クソさを感じる。ゆっくりした展開。よく分からない内容。突然出てくるよく分からないキャラとかでめっちゃ笑顔になる。クソだけど、このアニメの雰囲気かなり好きな感じなんですよね。SPR5ラクーア無銭も行ったし、大西(あ)は夢に出て来たしWithYourBreathは良い曲だしこのアニメ最高。

(月曜日)

Fairy gone フェアリーゴーン

真夜中のオカルト公務員

洗い屋さん!〜俺とアイツが女湯で!?〜

青葉りんごの声が最高。キャラの顔も良いし。久しぶりに最高5分アニメ。制限解除バージョンは普通にシコれる。シコってないけど。しょーもなオーコメ始まって笑顔。枠余り。次回ホモアニメの男性声優のコメンタリーが一番面白かったし良かった。洗い屋さん杯開催まだですか?

なんでここに先生が!?

かなりエロい展開で最高なんだけど、キャラの顔があまりタイプではない。声優もそこまで刺さらないので、惜しい!という感じ。最後の白髪の人が一番好き。でも適当に見れるし最近はこういう感じの見やすいアニメが好きになってきたなあ。やる気の無さ。

八月のシンデレラナイン

キャラが可愛い。色も良い。ボブの女の子良い。OPの色使いとか海とか良いしED曲で笑顔。OP映像は後ろでなんか応援しているカット以外は全部好き。EDは笑う。本編は作画ダメダメで笑顔。もうちょっとやる気出して欲しい。出さなくても笑顔になれるので良いけど。全体的に見やすいし好きな感じだけど、序盤(2話?)が一番良かったかも?

爆丸バトルプラネット

面白くない。OP1は好き。ノリノリの意味不明曲で良い。ED1も夕方子供向けアニメ感のある歌で好き。後はピンク髪の敵が可愛い。良い所はその3点のみで、それ以外見る所がない。爆丸という遊びに興味が持てないし惹かれない、親近感も感じないし...。

パズドラ

パズドラクロスは、ストーリーがどこに進むか全く見えなくて苦手だったけど、それと比べて今作は主人公がパズドラプレイヤーとして成長していくという分かりやすい設定があるので良い。しかし、成長スピードもゆっくりでn話見てとてもゆっくり成長している。盛り上がりパートも感じられないので虚無。

まあ見やすいアニメなので適当にnクール見続けられる。タッチペン2本でパズドラ操作するの全く意味なくて笑う。朝夕アニメ特有の難聴ネタで笑顔。n年かけて主人公は最高のパズドラプレイヤーになって欲しい。

1年目が終了。終盤のバトル、ベイブレードには到底及ばない面白さだったが、見やすかった。さらに面白い敵も出てきて笑顔にはなった。からの51話放送、パズドラアニメ急に覚醒して!?!?!?最高ってなった。さくらのヒロインとしての可愛さを無限に押し込めたような最高回、何も考えずに無邪気に遊ぶ男の子と性の差に気づき始める女の子。

さくら「(パンツ)見たよね?」で布団から転がり落ちてしまった。夕方アニメでそれやってくれる神。さくらが土管の上に立って、我がそれ絶対パンツ見えるやんって思ってた次の瞬間、さくらが飛び降りてタイガの顔が赤くなる。パンツが見えた間接的な表現か!?!!?って叫んでた次の瞬間、上記のさくらのセリフが来たという経緯である。この話は全てが光っていた。

そのまま2年目に突入。さくらが可愛いEDで麻倉ももの歌唱。今まで完全にゴミだと思っていたアニメが突然好きになった瞬間である。アニメ見続けていて良かった...。本当に。パズドラプロゲーマーとして精進する5クール目、話は6,7点くらいだけど麻倉もものEDが良すぎて滅茶苦茶視聴意欲が湧いてくる。TrySailの中で一番好きな感じの曲が来た。突然ソニアさん雨宮天が13ヶ月ぶりくらいに出てきて最高。マジでパズドラクロスから見ていて良かった、こういう事してくれるんですね。60話でOPが変わった。

八十亀ちゃんかんさつにっき

短いし可愛いし戸松遥だし最高。愛知県出身なので割とネタが分かるし笑顔。スガキヤ。レンタカーカラオケ。猫企画とは雲泥の差。でも最後のCMは見たことないやつが多い、名古屋出身ではないので。最後のアイドル実写は最悪だけど、戸松遥が出てきた回だけは最高。戸松遥の歌10000点、マジで戸松遥って感じの曲と歌い方で完璧すぎる。かんなぎ曲突然歌い出して流石に最終話1000000000点。戸松遥が歌詞解説したりチンチンって言う実写は信頼。

どろろ

普通に良い感じ、雰囲気のアニメ。人に勧められそう(適当)。少ないメイン主人公、出会った時から未知の存在・かなり強い百鬼丸という惹きつけられる設定だと思う。

1クール目の終盤では、百鬼丸の生き別れの家族との遭遇・バトルなど、主人公深掘り話をちゃんとやってくれて良い。百鬼丸が家族とバトルするシーンは特に最高だった。どろろは女。茄子だけ興奮してる(適当)。

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-

1話で2回程度フフッとなる回が50%、完全真顔回が50%。シリアス回は虚無なので適当回が好き。キャラが名前が似てて全然覚えられないし適当に見てる。スパ家で色々教えてもらってちょっと詳しくなったけど、このアニメ2回見たのは時間の損失だった。ジャンケンが一番面白い説ある。

(火曜日)

ふたばにめ!(超可動ガール1/6)

最初の5話くらいは虚無で苦手だと思っていたけど途中から得意になってきた。特に6話は好きだったし、以降ノーナ可愛いなとなり最高。木下鈴奈のオタクになった。キャラが得意になったので、つまり完全勝利。OPのA応Pや、EDの東城陽奏も最高。最終話は結構良かったけど、そこまでクソ高まりとまでは行かなかった。女子かう生よりは好きになれたかも。ふたばにめ曲もアニメも結構得意だし(特に曲)最高かもしれない。

ふたばにめ!(女子かう生)

一瞬で見終わる。全然話さないし。漂うクリオネの灯り感。100年前の雰囲気。でも一番最高なのは主題歌&映像ですね。あま津うにのPVはめっちゃメンヘラ感あって最高。大得意。一貫して7点、それ以上でも以下でもない平坦なイメージだった。

ふたばにめ!(ノブナカ先生の幼な妻)

これもPyxis立花理香のしょーもな感漂う主題歌で笑顔。帰蝶小澤亜李のキャラの顔が好きで得意。キャラの顔見てたら終了する最高エロアニメ。おくさま劇場(虚無)、まだ生きていたのか...。最後ホモ展開で虚無。でも男の娘は結構可愛くて好き。最終話だけPyxisのしょーもなPVダンスCMが流れてきてめっちゃ笑っちゃ。

RobiHachi

ちょっとふざけながらも、割とちゃんとしてるイメージ。女性向きアニメでありがちなノリを割と感じる。自分はそんなに楽しめてない。流石にヤマト2199の方が面白い。全然不快ではないけど、キャラに興味があるわけでも無く...。

→割と終盤まとまって来て良い感じになって来た感。9話のアニメ視聴ロボ惑星の回が面白かった。異常惑星。

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

全体的には普通(家で見たら退屈かも)って感じ。全編通して、劇場で見ても7点くらいのアニメかなとなった。ゴミでは無いのだが我の期待よりは下だった。やっぱり劇場版2作目キンプリが最高。漏れはレインボーライブが見てえよ...。このアニメは9話が一番良かった。TV版ではEDがTRFの色々な曲カバーしまくってて笑顔になった。

1話:最高、2話:虚無、3話:やや好き。1話は、終電逃しちゃった〜→家でxxで笑顔になってたら終了。一瞬映った涼野いとが成長してて超エロかった印象があるけど詳細には思い出せない。早くシコリたいんだが。プロローグとしては良かったと思う。2話は歌舞伎の人(ユキノジョウ)の話で興味ないンゴ...って言ってたら終了。話の最後にはライブする感じなんですね。3話はタイガの話で、Over the rainbowの話が絡んで来たり、ちょいちょいレインボーライブメンツが出てくるので結構良い。最後の最後にCherry-picking daysを流すという超反則技によりオンオオ(適当)つって終了。4話〜6話。結構慣れて好きになってきた。EDの366LOVEダイアリーはめっちゃ好きなので、最後最高になって終了できる。3話で1600円固定は割と高い、女オタクから金を取っていくスタイル。気楽に見れる。歌ってる時間は一瞬で過ぎ去る。イケメンを見ている分には気分は良い。6話はめっちゃ可愛い女の子出てきて超笑顔になってしまった。やっぱり劇場で見る方が気持ち良いねとなる。7話~9話。9>7>8の順番で好き。7話は女装コンテストをやるぜ!って突然言い出して開催。皆、女装姿が割と可愛い。しかも完全にレオシーとレオナの姉2人が出てきて超笑顔。レオは自分の女装の番になり、突然プリズムショー開幕→10000iizeで優勝!w→めっちゃキンプリっぽい破茶滅茶展開で最高。8話は割と虚無。ユウが悩んで終了。温泉シーンあり。スマホの待受画面が涼野いとで笑顔になった。プリズムショーの際にも上空席からRL勢6人が見てたしコレコレって一瞬笑顔になったけど即終了。9話は最高。大和アレクサンダーのストリート系過去話で過去の偉大な人&ライバルを紹介してからの長時間プリズムバトル。突然trfsurvival dAnce 〜no no cry more〜流れ始めてバトル開始。(シリーズでこの曲流れるの初ですか?詳しくないので良くわからない。)大和アレクサンダー、超格好良いし、いつもの謎バトルキタキタキタキタwってなってたし映像も最高だったし今まで9話見てきた中で一番高まった瞬間だった。10話~12話。最終回手前で1回落とすやつ、本当に虚無になるからやめて欲しい。12話でも懲りずに1回落としてからの大成功みたいなやつだったしイマイチのれなかった。盛り上がりの連続みたいなエンドで良かったのに。やっぱり我はプリリズRLキャラに期待していただけなのかもしれない。プリリズキャラが画面に映るだけで最高になるし、りんねの裸映像は超笑顔だった。エロいことしたい。でもドラマチックLOVEとかは最高。366LOVEダイアリーとかいう最高曲のラストの歌詞「すべてを君で埋めるダイアリー」って流れながら監督 菱田正和って画面に出る所は超最高。ラストの虚無パートでは蒼井翔太がプリリズ女キャラのモノマネをしていて笑顔になって終了。割と良かった気がしてきた。このアニメ劇場で全部見て6400円使ってしまった。

ダイヤのA actⅡ

ブラッククローバー

別に嫌いじゃないし、割と好き程度なのだが、終わった後にあのアニメ最高だったねとはならない。昆虫みたいに前に突き進む主人公がどんどん強い敵を倒したり、魔法帝に近づいていって視聴していて割と気持ち良い。先の展開分かるから視聴も超容易。映像がへちょくても笑顔になれるし、夕方アニメだなあと思って見過ごせる。ノエルはすぐ顔赤くするので結構可愛い。OPEDの映像が毎回最高。アスタが、魔女編で超覚醒モードみたいになって五葉の主人公の片鱗を見せたのは格好良かった。黒の暴牛も、いい感じに助け合ってやれてる感があって良い。その後70話以降辺りは、ロイヤルナイツ選抜試験が始まって全く面白くないw興味ないキャラVS興味ないキャラのバトルを見せられて完全に真顔。最悪。早く終われ。

少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん(第4期)

尾崎由香の歌は好きだけど、3期の歌の方が好きだった。映像は良い。たまに作画回。良い話回よりもクソオチ回の方が好き。でも師匠落ちはカス。春は、ゴマちゃんが中華料理屋に客を呼んでいるかと思ったら原因全然違ったwみたいな回がイチオシ。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON

(水曜日) 

フリージ

今期の大人気クソアニメ。左からカリド・オムラン・スカイット・サルハン・アルアメリ閣下、高畑淳子、モハメド・ザイード・ハリブ監督、ウム・サイード

異世界かるてっと

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!

ワンパンマン(第2期)

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

もうサイコー、実質サイテー。海外アニメ特有の汚い感じだけどうにかして欲しい。ストーリーについては特に文句はない、可もなく不可もなく程度。でもガムボールの方が笑顔になれるのでトロールズの方が面白くないと思う。時間無くて途中10話程度消しました。雑魚。完走してません。→でもまた途中から見始めたwネット配信が1週間しかないのが難点。テレビでアニメ見るの苦手なので。割と頭おかしい感じで見ている内にだんだん好きになってくるアニメという印象。結構好きになってきた。オチのある綺麗な回は良い。面白いし。n回に1回面白い回が存在。

遊☆戯☆王VRAINS

遊戯王全部見たシリーズが無いので実質この作品が最初の視聴作品。遊戯王は中学生の頃にやってたけどルール割と変わってたので細部までは分からない。(→段々分かってきた)やっぱり知ってるカードが出てくると楽しいし、今の遊戯王のルールやカードにもっと詳しければ更に楽しめていただろうなあとなる。(カードゲームアニメ全般において)

リボルバーがミラーフォースやマジックシリンダー(後ほど王宮の勅命を使用w)を使う回、島直樹が超弱いギャグ回は普通に面白い。強い敵と戦ってる時はワクワクするが、よく分からない敵と戦ってる時は虚無。物語の本質に近づいている回は大体好き。超盛り上がった回などは感じられなかったが、長期アニメとしてダラダラ見続けている感じ。ニコニコ動画でコメント付けた方が面白い、皆の解説やコメントで結構楽しめるようになる。Go鬼塚の年末落下で2018年は終了。突然、過去回想バトル始まって3話続くみたいなやつは普通に分かりにくい。

2年目終盤は良かった。強キャラが出てきて皆でそれを倒すみたいな王道的展開で分かりやすかった。キャラの整理も付いてきた。プレイメーカーの2年目ラストバトルのリンク5VSリンク5は熱かったし、4回ループは面白かった。

3年目に入って、今までしょーもなキャラだったロボッピが急に主要キャラ昇格して高橋未奈美のオタクに視聴義務が発生して笑顔。OP3のゆっくりした入り(これからアニメが始まるという感じ)の歌と映像から始まって、全員集合絵x2が出てタイトル(遊戯王VRAINS)が出るのが集大成感があり、OP3として最高すぎる。集合絵1枚目の財前葵めっちゃ可愛いしスカート短いし最高じゃないですか?

ねこねこ日本史(第4期)

日本史の勉強になりそうでならない、真実を言ってそうで微妙に違う猫バージョンの説明など。歴史が好きだったり、猫が好きな人は好きかも。自分は隙間時間を使って適当に見て適当な気持ちになったりならなかったりしている。(情報量ゼロ)

猫はxxが苦手。テンプレ。歴史時間軸適当に放送しているので、自分としては見にくい。適当にテレビ付けて適当にこのアニメ見る人にとっては良いのかもしれないが。

この世の果てで恋を唄う少女YUーNO

世話やきキツネの仙狐さん

今期2,3番目くらいに得意。ド直球本質アニメ。疲れてアニメ見ているおしまい社会人にモフモフ狐見せて癒させる邪悪本質を突いている。声優も全てが邪悪すぎて好き。モフモフな物を抱きながらこのアニメを見て最高。顔が良い。OPEDも偏差値3みたいな歌で笑顔になれる。反知性アニメ。勉強などしなくても顔が良ければ世の中生きて行ける事を暗示している。→6話くらい見て飽きた。アニメ作るのって難しいね...。

→冷静に穏やかな気持ちで見れば最高だった。正しい見方・気持ちを思い出した。

(木曜日)

キャロル&チューズデイ

盾の勇者の成り上がり

今流行ってる感じの異世界転生。こういう系は大得意。人権無さそうな可愛いけも娘奴隷にして笑顔。エロい。へっぽこ主人公が最強になる話なんだろうなあと容易に予想が付く話で見やすいし視聴意欲がある程度生じる。でも胸糞展開で1回落とす展開は下手だなあと思う。盾以外無能。まあ結局盾最強wみたいになって無双するんだろうなあと思うと笑顔になれそうだが。→20話付近のイキリ爺最高。クソ台詞吐き捨てて死ぬシーンとか今年一番笑ったかもしれない。センスの塊。

王宮のカス達が死刑wになりかけてめっちゃ笑った。ビッチとか命名されて声出して笑ったし得意すぎる。終盤にかけて超笑顔展開を仕込んでいるアニメは天才。

MADKIDの8割カッコ良くて2割ダサいみたいな歌で最高。大人気。

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま

前作より、主人公もここたまもめっちゃ可愛くなって最高すぎる。星ノ川はるかの顔面が自分に刺さりすぎる。ここたまの系譜と継ぐ異常迷惑キャラや迷惑エピソードも存在して偉い。パントニオの声は大好きだし、料理ガイジ(しかも料理するとキッチンめっちゃ汚す)って感じでたまらない。超エロい日高里菜のここたま出てきて遂にシコたま始まったなと叫んだ。シコってません。ライフェンドではない。OP1がめちゃくちゃオタク媚びみたいな曲で最高。声優もオタクに媚びてて笑顔。

39話印象に残る良い回だった?ころったま回で全員気が狂ってた感じでTHE害虫って感じの話で久しぶりに最高の話だった。無印リスペクト。アイドルここたまの目が小さいけど頑張る話は割としんどい。でもオ「追っかけが出来た」みたいなオチは笑った。

アイカツフレンズ!

全員、顔が良すぎる。最高。それだけで10点ある。劇中歌やダンスはプリチャンの方が好きだけど、ストーリーは数段アイカツフレンズの方が好き。OP最初に朝日に照らされてこれからアニメが始めるぞ!という感じが大好き。最近は曲も結構好きになって曲も映像も良い。キャラの関係性・感情描写が細かくて凄い&とても惹かれる。フレンズの組み方も2組とも最高だった。すれ違い→フレンズになりたいとうまく言い出せない→試練を乗り越えて言葉を交わさずとも気持ちが通じあいフレンズ結成、観覧車告白(実質ハヤテのごとくで笑顔)など。ハピネスギフトコーデが一番可愛くて好き。キャラは超全員好きだけど、一番好きなのは明日香ミライだと思う。チンコ。アイカツシリーズ見てきた中で一番最高の気分になってる気がする。2年目になって新キャラ出て来て怪しい雰囲気が流れ始めた。明日香ミライを映してくれ。リアルタイムで最初から追ってるアイカツシリーズはこれが初めてであるのが原因かもしれない。

→2年目冷静に面白くなくて笑顔。学習してない。でも大西沙織のキャラは可愛い。

テレビ野郎ナナーナ わくわく洞窟ランド

1期より面白くなくなってる気がする。飽きたせいかも。あにてれで1話50円で売ってるけど誰も買う人いないでしょW

あにまる劇場

虚無。いもむしヘンリーの方が面白いと思う。どの作品もあんまり印象に残らないイメージはある。どれが再放送かもう分からないから取り敢えず全部見る。虚無の4分間。時間の無駄。再放送か分からない。映画をやるな。でんせつ。たてかよこ。

叛逆性ミリオンアーサー(2クール目)

(1期)→特に感想はないが、女の子が可愛いので好き。ギャグっぽい所は真顔。特にキャラに感情移入とかはなく適当に見るアニメだった。EDの、歴史はオドってきたんデス!の部分はとても好き。

(2期)11話-13話久しぶりに見たら虚無だな〜ってなったけど、14-16話面白かったし完全に楽しみ方を思い出した。キャラ全員可愛いなって感情も思い出したしナックラヴィ最高すぎる。顔と髪型が完璧。17話のサッカー回はド虚無wちなみにミリアサあるあるも虚無。EDがエロい。EDのお陰でキャラ最高〜って思い出した感もある。

からくりサーカス

結構真面目な感じの雰囲気。かなり集中していないと置いてかれる所が欠点、むしろアニメだけでは理解できないかもしれない→wikiとか他の場所の説明文を読んで適宜補足している。なんとかストーリーに食らいついて最後に感動したい。才賀しろがねは結構体がエロい。林原めぐみは最高。

賢者の孫

Did I do something wrong?このくらい主人公がイキってて強いアニメを求めていた。ヒロインも絞っていて可愛くて好みだしこのアニメ大得意。6話は微妙だったかも。最初の勢いのまま最後まで貫いて欲しい。→最初の5話超楽しんでたけど、飽きた感ある。挽回してほしい。スマホ太郎の方が好きだったなって思い。(現在10話)

(金曜日)

さらざんまい

2点。苦手。普通に面白くなくて話に興味が持てていない。匂わせてくる感のアニメも苦手だし、なんかセンス有り気な顔して放送してるのも無理。それが実際世間で受けていそうなのも苦手だし全てが苦手。男より女キャラをアニメに出せ委員会会長。この感覚久しぶり。でもムヒョロジはもっと苦手だったし、それほどでもない。

→冷静に穏やかな感情で見れば普通によく分からない面白くないアニメに格上げされた。→やっぱり冷静にきつい。

BAKUMATSUクライシス

1期の10倍くらい面白くなってる。まず霞と雹が頻繁に出てきて最高。見やすい。さらに良い感じのOPEDと、ラストのクソパート3分。クソパート普通に面白いしミリアサあるあるの1000倍は好感度高くて最高。ダサい表現、突然現れる偉人スサノオ、笑っちゃう映像などが1期の時より普通にレベル上がってて好ましいクソアニメ感がある。

ラビッツ インベージョン

パンツ最悪回(1話)が印象に残っている。(最低)全く印象に残らない回もあるが、どの回も最悪。見る価値はないと思う。

イナズマイレブン オリオンの刻印

イナズマイレブンは無印を見ていない。無印視聴者からしたらキャラの違和感を感じることがあるらしいが、我は見ていないので余裕。OPの突然叫んだり、頭悪い歌詞や、ダサくて金のかかってなさそうなPV、パセラで突然叫ぶみつとくなど超笑顔。地球をキックに歌が変わった。運命だ〜!!

サッカーしてるなあと感じるだけで、キャラに愛情は湧かない。イナイレは安っぽくて笑顔になる、女オタから謎の人気がある様子。ストーリーも画面の質もキャプテン翼の方が圧倒的に上なのに、コンテンツはこれだけ続いているから凄い。

妖怪ウォッチ シャドウサイド

voidサイド。虚無。妖怪ウォッチ無印は1話から最高度は単調減少して214話まで続いたが、そこからさらに落ちている。表の世界のジバニャンとかコマさんとか自分は好きだったので、その可愛いキャラがいなくなるとさらに虚無になってしまいダメ。

シャドウサイドの妖怪デザイン(ジバニャン)とかが全く魅力ない。早く終わって欲しい。美空オナホ(自己中心でマジで苦手)から天野ナツメ(可愛い、真宮桜感があって最高)に進化した悠木碧で射精。適当な可愛いキャラ出して、シャドウサイド物語の本質を適当に仄めかしてないで早く本質話をして欲しい。いつも虚無妖怪が出てきて雑に倒すのを毎週繰り返して終了。OPEDは引き続き超ダサい感じで言葉もない。→本質話になった。冷静にさらに面白くなくなった。でも割と分かりやすいように話が作ってあってありがたい。突然付け足したような前世要素が出てきて笑顔。朱夏朱夏〜って叫ぶ斉藤朱夏のオタクが出てきて終了。人気が無かったのか?このシリーズ1年で終了して笑顔。でもまた新しく妖怪ウォッチ!(カス)が始まった。

ドラえもん

昔かなり好きだったドラえもんだが、今見るとのび太苦手だなあとなる。自分は何も頑張らないのにドラえもんとかに文句言いつける感じが。まあそれがドラえもんの本質なのだが。ドラえもんの展開は言わずもがな的な感じでいつものストーリーを無限回繰り返しているだけなので毎週適当に視聴している、たまに旬の声優が出てくる。

ドラガオじゃんけんはムカつくので飛ばす、たまにOPが流れて映像がめっちゃ好き。2019年2~4月辺り?全然放送して無い。特番に潰されてる。

クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃんは、ドラえもんとは対照的に子供の頃見ていなかった。頭の悪い感じでなかなか好き。20分程度しかなくアニメ本編は短いので一瞬で見れる。毎週適当な感じで見て、次の番組はMステ!って出て、もちろんMステは見ない。

文豪ストレイドッグス(3クール目)

(土曜日)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョは今シリーズから初めてみる。が、今までの話を見ていなくても余裕で理解できて本当にありがたい。ストーリーも、強い奴らを倒していくという感じ&スタンドによる熱いバトル&今後どうなるか分からないワクワクする展開で興味を惹かれる、久しぶりに普通に面白いと思えるアニメ。本当に視聴余裕、大人気な訳だとなった。独特な絵柄もカッコいいと思う。

フルーツバスケット

本田透顔良すぎ、声良すぎ、性格良すぎ、スタイル良すぎ、完璧。本田透の色々な服装を見るだけの職業に就きたい。結構エロい。一貫して穏やか。1話見ただけで気持ちよくなれる。最高OP、白泉社花とゆめという文字列が最初に出てくるだけで最高になれる。超ストライク。EDも好きになってきた。でも本田透の出番が少ない回はたまに虚無。釘宮も良い。00年代を思い出させる釘宮のこういうキャラ久しぶりに見れて普通に可愛いし最高。

川柳少女

可愛い。花澤香菜が喋ってる時だけ最高になれる。花澤香菜の声が最高すぎるしレイトンも最高だったなという気持ちを思い出す。歌は結構好き、声優邪悪だけど。15分アニメで一瞬で終了。ピンク髪の子が一番可愛いけどあんまり出番がなくて悲しい。

みだらな青ちゃんは勉強ができない

下品すぎるけど普通に興奮できる。最低。普通にキャラが可愛い。最後のスピラスピカのED歌唱声が気持ち良すぎて毎回イってしまう。普通にエロシーンだけ割とやる気入ってる。堀江青でシコってしまった...。

ひとりぼっちの◯◯生活

見やすいけど、割と好き程度。下ネタとか狙ったエロアニメとか恋愛アニメの方が我は好きになってしまったのだなあと悲しい。→回を重ねていく毎に好きになってくアニメ感ある。結構好きになってきた。笑っても良い点は取れない。(不可) アルアルアルアル。キャラみんな可愛いな。気付いた。

(毎週あるアニメなど)

あはれ!名作くん(第4期)

結構ポンコツエストと似た感じのアニメでギャグアニメだと思う。これも普通に面白い。

オトッペ(3年目)

ちょっと2年目に入って飽きてきた感はある。新しく歌を作り続けていくスタイルは意欲的で好ましい。ウィンディの性格の悪い井口裕香のキャラが最高なので毎回出てきてほしい。いい感じに頭の悪い話を作り続けていってほしい。

(単発アニメなど)

ファイトリーグ ギア・ガジェット・ジェネレーターズ

XFLAGのおもんなさそうなアニメがまた来てしまった...早くXFLAGは潰れて欲しい。村上奈津実の顔面見てた方が幸せ。

ハイウェイ・ラット〜嫌われおいはぎネズミ〜

話としては1話完結で綺麗だけど、興味ない系の話だった。ネズミ無能だな〜って思いながら見ていたら終了。

シーサイド荘のアクアっ娘

最悪声優ユニット売り出し(売りだせてない)アニメ。何やってるか頭に入ってこないダメさがあって凄い。ダメ。

6HP(5話、6話)

6HP、何やってるか全然分からない。舞台裏や村上隆言い訳シーンの方が楽しい。アニメ作るだけでも難しいのにアニメを面白くするのはもっと難しいんだなあって思う。不定期放送なのでチェックが面倒。6話で総集編やってたけど見ても全く分からない総集編で笑った。真顔。全15話もやるんですか?会社倒産して終わって欲しい。

メルヘン・メドヘン(11話、12話)

AT-X最速放送日、テレビの前で構えていたが、冷静に我の家はスカパーでは無いので映らなかった。一人でビール飲んでアイカツフレンズ見て終了。

後日、dASで回収。話を忘れているせいか?何も理解できずに終了。周りのオタクも全然理解できていない様子だった。そこそこ見せれられるレベルになってて笑顔。この作品をちゃんと終わらせた関係者は凄いと思う。視聴の面では、鍵村葉月は冷静に可愛いから余裕で視聴できた。楠木ともりもいつの間にか大人気声優?になってた。ともりる。

ポプテピピック TVスペシャ

同じ映像を4回見させられる。24分*4回の新規映像。13話の花守ゆみりの演技が良かった。田村ゆかり&堀江由衣の回は超笑顔になった。自分は田村ゆかり堀江由衣で育ったので。上坂すみれサンライズOPも古い感じの曲と映像で自分が好きな感じだった。14話は緑川光、子安が90年代アニメのネタに突っ込みとかやってて笑顔。世界でいちばんダサいPVのパロである事にも4回目でようやく気づいた。やっぱりこのアニメは声優を楽しむアニメだなとなった。後、n回見る事で新しい発見が色々できる事を思い出させてくれた。バーチャルさんは見ているのせいで、このアニメそこまでぶっ飛んでない感じになってて笑顔。

真夜中のボイトレ男子

激しい直球ホモで最初は笑っていたけど、冷静に3話4話くらいで飽きてきた。アニメって難しいですね。でもゴミではないと思うし微笑ましい顔をして2クール目も視聴。最初の歌が一番良かったなあ。

衛宮さんちの今日のごはん

穏やか。雑に見れて良い。飯を作ってるだけ。キャラが可愛いしEDの三月のパンタシアで凄い気持ちよくなって終了。このアニメを見ていると凄い美味い飯が食いたくなってくる飯テロアニメという点が邪悪。1話15分*13話。

ぷそ煮コミ

みたらし可愛すぎる。顔も声も全てが最高。2019年の5人に入るかもしれない。それだけで視聴意欲無限大。雑な感じも、ネカマ雑設定も最高に感じて来たし、自分が今まで見て来た中で一番最高の5分アニメかもしれない。2019年になって、あまねビートまりおが歌歌ってて笑顔。みたらしという単語思い出すの難しいし、みらぬきがいつも先に出てくる。